2017年2月11日土曜日

フランスで風邪をひく

昨夜ニースからパリに戻りました。
ニースはパリより寒くなかったけれど朝夜は冷えました。
予想以上にすごかったのが…花粉。
花粉症の方はこの時期の南仏は避けたほうがよさそうです。
杉花粉に加えてミモザもあちこちにわさわさはえてるので、とてもきれいなのですがムズムズします。


写真はニースの名門リセ・マセナのミモザの木

そして予定をみっちりと入れすぎたせいか風邪をひいてしまいました。

昨夜から熱が出ているので今日はのんびり過ごします。
あとで針の祭典のレポートもアップしようと思います。

ありがたいことに友人が果物を持ってきてくれました。

フランスでよく朝食に食べる果物のピューレも。

冷えてたほうがおいしいからと窓の外に置いていってくれました。
窓の外に食べ物を保管するってフランスではけっこう普通なのです。

のんびりとテレビを見ているとミシュランフランス2017の発表会の話題。
話題の中心は、Le 1947 とPavillon Ledoyenのダブルで3つ星を獲得したヤニック・アレノ氏。
「行きたいレストランリスト」に早速加えました。


*****近日開催のワークショップ*****
*1日完結ですので、ちょっとだけブティをやってみたい方もお気軽にどうぞ。

*****定期レッスンのご案内*****

*満席のクラスにつきましては、空席待ちのご登録を承っております。
お席が空き次第順番にご案内いたします。
ご登録はこちらから
*お申し込みの方でメールが届かないかたはこちらをご覧ください。

ブティの定期レッスン
・代官山(アードフィル)・第1金曜日(2017年3月新規開講)満席


カルチャースクールのブティ講座
*カルチャースクールの講座は各スクールへ直接お問い合わせください。

刺しゅうの定期レッスン
・吉祥寺・第4月曜日(2017年3月新規開講)募集中

***********************


0 件のコメント:

コメントを投稿