2017年2月11日土曜日

パリでのディナー Le Timbre

風邪引きなのでホテルでゆっくりしてましたが、ディナーの約束があったのでちょっとお出かけしました。
Le Timbre (ル・タンブル)
3 rue Sainte-Beuve 75006

金曜日の夜ということもあって、とても混んでました。
カジュアルで気軽に食事できるビストロですが落ち着いた雰囲気です。





アントレ+プラ+デセールの3皿で36ユーロ。ボリュームもあってリーズナブルです。

毎回ですが、食べるのが大好きな友人たちがお店をあちこち紹介してくれます。
こうしておいしいお店をブログで紹介できるのも友人たちのおかげです。

ディナーの最中、話題はやはり昨日発表されたミシュランフランス2017のシェフたち。
パリの日本人シェフの小林圭さんが2つ星に昇格したね〜とか、
ヤニック・アレノは料理がクラシック過ぎて好みじゃないな〜とか、話しながらあっという間に2時間が経ちました。
パリも人気店は予約が立て込んでいると2時間制になります。

バタバタとお店を出てきたら、友人の1人が、「(私の)後ろの席にフランスの首相がいたよ」と。
私は顔を見ても分からないですが…。
「みんなで一緒に写真でも撮ればよかったね〜」なんて言いながら帰りました。
フランスは春に選挙を控えています。
「写真を撮っても選挙後にはその写真は何の価値もないかもしれないよ…」なんてフランス人らしいコメントが聞こえてきました。


*****近日開催のワークショップ*****
*1日完結ですので、ちょっとだけブティをやってみたい方もお気軽にどうぞ。

*****定期レッスンのご案内*****

*満席のクラスにつきましては、空席待ちのご登録を承っております。
お席が空き次第順番にご案内いたします。
ご登録はこちらから
*お申し込みの方でメールが届かないかたはこちらをご覧ください。

ブティの定期レッスン
・代官山(アードフィル)・第1金曜日(2017年3月新規開講)満席


カルチャースクールのブティ講座
*カルチャースクールの講座は各スクールへ直接お問い合わせください。

刺しゅうの定期レッスン
・吉祥寺・第4月曜日(2017年3月新規開講)募集中


***********************


0 件のコメント:

コメントを投稿