2021年1月10日日曜日

Zoom URLをクリックしても参加できない場合は

今回は「ミーティングに参加するURL」をクリックしても
うまくいかない場合の対処法です。

前回の投稿「Zoomでレッスンに参加する方法」はこちら↓


---「ミーティングに参加するURL」をクリックしてもうまくいかない場合の対処法---
*「ミーティングID」とパスコードが必要になりますので、
前日にお送りしているご案内にてご確認ください。
IDとパスコードはレッスン毎に変わります。


・パソコンの方
アプリを立ち上げるか、https://zoom.us/ にアクセスします。

1. 「ミーティングに参加する」をクリック。
*ブラウザの場合は上の方にある「ミーティングに参加する」をクリック。



2. 「ミーティングID」を入力し「参加」をクリック。

3. パスコードを入力。



4. お名前を入力し、(本名でなくても構いませんが、どなたか分かるようなハンドルネームにしてください。)「参加」をクリック。








・スマホ、タブレットの方
アプリを立ち上げてください。

1. 「ミーティングに参加する」をタップ。

2. 「ミーティングID」とお名前を入力し「参加」をタップ。
*本名でなくても構いませんが、どなたか分かるようなハンドルネームにしてください。

3. パスコードを入力し「続行」をタップ。

4. ビデオプレビュー画面に変わったら「ビデオ付きで参加」をタップ。

5. 「インターネットを使用した通話」をクリック


Zoom URLから参加できない時の対処法は以上です。
次の投稿ではオンラインレッスン中のZoomのトラブル対処法をお伝えします




0 件のコメント:

コメントを投稿