2021年4月12日月曜日

刺繍・デビュタントクラス 始まります

こんにちは、おおたにめぐみです。
5月からの新講座のお知らせです。

私が以前からやってみたかったデビュタント(初心者)向けのクラス、ついに始まります。
基本からじっくり復習したい中級者の方も楽しんでいただける内容となっております。

全5回のレッスンで15種類のステッチとその応用ステッチを学びます。
糸選び、針選び、生地選びなどなど、基礎からお話ししていきます。

課題作品は小さなサンプラーと小作品(20cm*25cm)を制作します。
お仕立てはお道具ポーチかティーマットをお選びいただけます。

サンプラーは、15種類の基本的なステッチとそれらを応用したステッチの見本帳のようなものになります。
刺繍する際にいつでも参照できるサンプラーを持っておくと役に立つので、初心者クラスのカリキュラムにどうしても入れたかった内容です。

もう一つの課題である小作品はレースとマーガレットをモチーフにした作品です。
この課題作品を作るにあたり重視した点は、基本的なステッチの組み合わせのみでで華やかに、複雑に見せるということ。
初心者クラスだと、あまり凝ったものはできないと思われがちですが、
シンプルなステッチでも糸選びや組み合わせ次第で様々な表情を作り出すことができます。
少し難しそうに見えるかもしれませんが、全て基本的なステッチでできる作品です。


--日程(月1回のレッスンです)
・第1金曜日クラス11:00-13:00
5/7, 6/4, 7/2, 8/6, 9/3
・第1火曜日クラス14:00-16:00
5/11, 6/1, 7/6, 8/3, 9/7
*第1火曜日の5月のレッスンはGWに伴い5/11 となります。

--受講料:31,600円(税込・キット代込)

--場所:アードフィル(代官山駅より徒歩5分)

--お申し込み方法
2021年4月12日正午よりお申し込み受付を開始します。
もしくはこちらのお申し込みフォームにてお申し込みください。
InstagramのDMからもお申し込みいただけます。
メール、Instagramでお申し込みの場合はお名前とメールアドレスをご明記くださいますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿