2015年4月26日日曜日

ホビーショー、浜離宮

昨日はビックサイトで開催されているホビーショーへ行ってきました。
あまり時間がなかったので、ザッとしか見られなかったのですが今年もすごい賑わい。
お世話になっているアードフィルさんのブースもワークショップにたくさんのお客様がいらしてました。

刺しゅう枠のアポロンさんのブースに、アアリワークのジュネさん(Jeunetの刺繍制作記録)いるかなと思って寄ってみたら、いた!
そして、ブログ用にと撮らせていただいた写真、ジュネさんの作品です。

これらの素敵な作品はジュネさんのワークショップやお教室で作ることができます。

ホビーショーのあとは、フランスから来た友人を浜離宮へ案内するため大急ぎで新橋へ移動。

浜離宮は池の上に茶屋があり、そこでお抹茶とお菓子を楽しむことができることもあって、外国人に限らず東京へ観光に来る友人たちにはとても評判のよいところです。
藤がとっても美しくて、築山の丸く整えられたツツジもかわいらしく、春は花がいっぱいで心躍ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
#boutis #ブティ #broderie #embroidery #刺しゅう #刺しゅう教室 #broderie blanche #白糸刺繍 #ホワイトワーク #ワークショップ #レッスン #フランス #南フランス