2015年4月20日月曜日

4月のワークショップ終了しました

今月2回開催させていただきましたワークショップ、
おかげさまで先日無事終了いたしました。
両日ともにお天気が良くなく、足元の悪い中来てくださった方々には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
今回は自宅でのワークショップということで、私が普段よりお世話になっている方々にのみお声かけさせていただくエクスクルーシブなワークショップでしたが、普段お裁縫をやる機会が殆どない方から刺しゅう上級者の方まで、様々な方にブティを体験していただくことができました。

ブティはコットンヤーンを詰めるときにつまようじを使う作業があるのですが、初めてブティをなさる方には新鮮な作業のようで、皆さま楽しんでいらっしゃいました。
長くブティをやっていると、一つ一つの作業に楽しみを見出せなくなってしまうこともありますが、ご参加いただいた皆さまのブティに熱中する姿に、初心を忘れず楽しむことがいかに大事かを見せていただいた気がします。

次回は5月6日アードフィルでのワークショップです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

#boutis #ブティ #broderie #embroidery #刺しゅう #刺しゅう教室 #broderie blanche #白糸刺繍 #ホワイトワーク #ワークショップ #レッスン #フランス #アードフィル #南フランス