2015年8月16日日曜日

原美術館 サイ・トゥオンブリー展

今年のお盆は特別なことはなにもせず、ほぼ普段通り。

5月からやっている原美術館のサイ・トゥオンブリー展に行きました。
開催前からかなり楽しみにしていたのに、時間がなかったり暑すぎて出かけるのが億劫だったりで先延ばしにしてたけど、ようやく観に行けた!

日本で初の大規模個展だそうで、今まで大規模個展がなかったのが本当に意外。
思いのままに線や文字などを描き殴ったかのような即興的な作品ですが、小難しさのようなものを感じないのが不思議で、創作の楽しさを感じる展示でした。


展示を見たあとは原美術館内のカフェでお庭を見ながらかわいいケーキをいただく。
「Proteus」という作品からイメージされたケーキだそうです。

********************************************************
ブティ教室のご案内はこちらです。どうぞお気軽にお問い合わせください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
#boutis #ブティ #ブティ教室 #broderie #embroidery #刺しゅう #刺しゅう教室 #broderie blanche #白糸刺繍 #ワークショップ #レッスン #フランス #南フランス #手芸 #クラフト #東京